海外(オセアニア)短期留学の記録

英語力ゼロのアラサーが仕事を辞めて海外へ語学留学した記録

New Zealand短期留学の記録③

NZに来て一週間が経ちました。あっという間というかやっとというか…。

日差しが出ていれば暖かいし、日焼けもそれなりにしそうな感じ。

オーストラリアやニュージーランドの紫外線が強いのは、オゾンホールが問題らしい。(ウェブ調べ)

週末は、次女が趣味で乗馬をしているので泊まれる場所付きの乗馬場へ。

その前にFoxton Beach、Foxton townへ連れて行ってくれました。

Beachからはいろんな山が見えたし、富士山ににているアオラキ山も見えた!

馬の匂いがしたけど、ブランケットに包まり暖かい思いをして寝れた。

猫ちゃんは預けず、ワンちゃんはおばあちゃん家に預かってもらっていました。

 

ここにきて!冬なのにノミに足を3ヶ所噛まれました。

多分猫ちゃんやわんちゃんが私のいない時にベッドで寝ているからかな。

学校の先生になんとなく相談したら、”フリーボムがいいですよ”と!

でもホストファミリーがなんていうか分からないしなあと思いながら

ホストファミリーに相談してみたら…

“フリーボムやるか” と。

そのあとマザーが ”あなたが来る前にフリーボムやってないし、

シーツも洗ってないからとりあえず今日シーツ洗おう!“と。

有り難かった。

 

今日は大雨。でも貯水できるからいいか。