海外(オセアニア)短期留学の記録

英語力ゼロのアラサーが仕事を辞めて海外へ語学留学した記録

New Zealand短期留学の記録⑨

Kia Ora.

 

昨日今日と一段と天気が悪くて、風が強すぎて傘もさせないほどでした。

にも関わらず、ムクドリの大群がいつも通り公園の木に集まる。

さすがに今日はいないと思っていたのに、風と雨にも負けずに集まって、鳴いてるから本当にパワフルだなあと。

日本はどうだったっけ?と考えたけど、記憶になかった。

昨日は雹が降ってたよ、とホストファミリーが言ってたけど雨しか見てないな。

季節の変わり目だから気候が安定しないのかも。

どうかWellington、Aucklandに移動するときには晴れてください。

曇りでもいいか。

ニュージーランドらしいお菓子ってなあに?と聞いたら

Pineapple Lambs と Whittakersと。

ありがたい事に、買っておいてくれた。

 

チョコでコーティングされたグミ