海外(オセアニア)短期留学の記録

英語力ゼロのアラサーが仕事を辞めて海外へ語学留学した記録

New Zealand短期留学の記録②

飛行機も遅れることなく到着してくれて、空港にはホストファミリーが迎えに来てくれていた。

 

小さい空港だったのですぐに見つけてくれた。笑

無事に荷物を受け取って、車でお家に行くかと思いきや…

最後にご飯食べたの何時なの?あら!可哀想!それはお腹空いてるはずよね!と

ショッピングセンターに連れて行ってくれた。

何が食べたい?どんな部屋にしたい?どんなものが必要?と私のために色々考えてくれる優しいファミリーだった。

枕もなんでもいいし、机とベッドがあれば十分だよ。と伝えたが、枕を選び買ってくれた!内心、勿体ないな…と思ってしまった。でもありがとう!

それからおうちへ。向かう途中からニュージーランドらしい光景が!

牧場、牛、羊、馬、アルパカ、トナカイ…! 牛の種類、何に使われるかを事細かに説明してくれた。

みんな夢中で草を食べていた。

お家の中にもペットがたくさん。わんちゃん2匹、猫ちゃん4匹。

ニュージーランドのペットらしく人懐こい子ばかり。可愛い。

にしてもハエがすごい・・

多分、そとがさむくておうちのなかが暖かいからはいってきちゃうんだろうな。

みんな全く気にしていない。すごい。コーヒーか紅茶どっちがいい?ってすかさず聞いてくれて、夕方だったので紅茶をリクエスト。ありがとう。

太陽が出ている間は問題なさそうだけど、やっぱり沈んでからは寒い。

見えるかな?トナカイちゃん。

いかにも寒そうなあさ。