海外(オセアニア)短期留学の記録

英語力ゼロのアラサーが仕事を辞めて海外へ語学留学した記録

New Zealand短期留学の記録①

遂に国境が開いたので2022年5月22日に日本を出国。

23日にオセアニア ニュージーランドに入国。

季節は思い切り冬に向かっていく秋。極寒であることを覚悟してダウンジャケットを持参。

この選択が本当に良かった!

オークランドに着いてWIFIがはいることを確認。国際空港は入るが、途切れ途切れ。

楽天モバイルのままいったことを少し後悔。

FREEのバスに乗って国内線に移動。

国内線に移動すると、WIFIが弱すぎて不安になったので空港内のコンビニでSIMカードを購入。

・1ヶ月だけいるから、その期間だけ使えればいい

・安いのがいい ということを伝えて、どれがいい?って聞かれたけど数字が頭に入って来ず。

パーマストンノースでも電波が入る”2degrees“っていう会社のにした。$29。

あとから、ごめん、1年使えるやつだったわこれ。って言われたけどもう良いわ(笑)

設定は店員さんがやってくれた!

電話番号も必要なかったのに、伝えてなかったから電話番号付きだった。

そんなこんなで電波が入って一安心。

荷物をまた預けないと行けなかったのに、タグを剥がしてしまった私。

優しくもう一度つけてくれた!

荷物を預けるところだけど、Dmestic Airport と District Airportで預ける場所が違うので注意。

私はパーマストンノースだったので、District Airport の場所に預けた。

 

 

 

オークランド空港からパーマストンノースへ向かう飛行機です。小さい。