海外(オセアニア)短期留学の記録

英語力ゼロのアラサーが仕事を辞めて海外へ語学留学した記録

New Zealand短期留学の記録⑤

今日から6月で、New Zealandでは冬に入るそうです。

でも昨日から急に暖かくなった。何でかわかんないけど…。

私の住むPalmerstonでは14℃くらい。

 

New Zealandでは無縁かと思っていたCOVID-19は、結構身近にいて。

クラスメイトが2人も今それで欠席中。ついでに一緒に住んでるホストファミリーの次女も

喉が痛くてRAT検査してた。ネガティブだったけど、多分ポジティブだと思う。

標準予防策に努めよう。

 

昨日は靴下を履いて寝たので、ノミに噛まれなかったけど今晩悩み中。

今でも刺されたところが猛烈に痒い…!

 

モーニングティータイムの時に食べる様に持たせてくれるスナック達

モーニングティータイムはNew Zealandにいる人が取る義務がある休憩時間。

私の通ってる語学学校では10:40から11:00 20分間くれる。